凄い数、種類のギター教本・・・・どれがいいのやら??
特に、これから始めようという初心者の方は迷うところでしょう。

再チャレンジの方も然り!

究極のギター教本選び・・・その方法は?

ズバリ『インスピレーション』です!

なんだか落胆の声が聞こえて来そうですが・・。(笑)
でも、ホントなんですよ。

理由は、近年発売されている教本関係はどれも分かりやすく丁寧。
超初心者でも理解出来るように作られています。

買っていただくために「これでもか!」って感じで各社しのぎを削って競い
合っていますから昔のものとは大違い。

それに大半の教本には「CD」や「DVD」が付属していますので、耳や目で
確認することができるし、文字だけでは説明しにくい部分を補っています。

ですから、『インスピレーション』でビビッときたものを選べばそれでOKでしょう!

最初は、CDもしくはDVD付きの総合的な『入門書』が1冊あれば十分です。

そのうちに、日々の練習に役立つ『テクニック』関連の本や『コードブック』
『音楽理論書』等を必要に応じて購入してゆきましょう。


続『7days guitar complete master program』


期間限定キャンペーン中!『7days guitar complete master program』

以前紹介した7days guitar complete master program
について、「ホントにちゃんとした教材なのか」
「詐欺みたいな教材じゃないのか」等の質問があったので
続報としてお知らせするね。

やっぱり中身が確認できないだけに不安だろうと思うけど
全額返金保証がついているので安心はできるね。

オイラも持ってるけど、感想としては『シンプル』だね。
どんなに凄い教材が届くのかと思ってたけど、意外と
教材自体も内容もシンプル過ぎて拍子抜けした記憶が
あるよ。

ただ、シンプルって言葉を勘違いしないでほしいんだ。
これが、読むのも大変なくらいに分厚くて難解極まる
ものだったとしたらどうだろう?

どんなに良い教材であってもダウンしちゃうよね!

ギターの練習なんて本来シンプルなんだよね。
基本弾けばいいだけでしょ?

やることってそんなに多くはないはずだ。

とにかく、弾くことを重視した教材なんだね。

効果があるのか?
とにかく実行しなきゃ、読んだだけじゃ効果はないよ。
確実に行動すれば、必ず効果は出ると思うね。

以前、2chで読んだことがあるんだけど
あるアマチュアバンドのギタリストが最近メキメキ
上達してきたんだって!

で、聞いたら「7days guitar complete master program」
をやってたらしいんだ。

確かに、「7days guitar complete master program」の
セールスページを読むと「ホントかなぁ・・・?」
なんて疑いたくなる部分もあるけど、否定できないなぁ・・

なんて書いてあったよ。


「7days ・・」を疑っている人もいるけど
オイラは「7days ・・」の効果を否定できないんだ。

と言うのが、今まで読み物としてのギター教本とは
コンセプトを異にして、実践に重点を置き
とにかく、弾きながら理解・・・と言うより「気付き」
だね、ができるようになっている。

従来の教本の類のイメージをもっていると、チョッと
物足りない感覚をおぼえるんだね。

でも、シンプル イズ ベスト!
これが上達の秘密なのかもね。

「7days guitar complete master programは今までの
 既存のギター教材ではなく、音楽の理論、テクニックは
 もちろん、音感などを効果的に鍛え、全てが並行して、
 効率よく学べる構成になっています。

 7days guitar complete master programは とにかく簡単。
 難しい理論書や奏法を覚えるようなストレスもなければ、
 肩肘張って努力する必要もなし。
 繰り返しますが、苦しく辛いレッスンは一切ありません。」

セールスページからの引用だ。
これがすべてかもしれないね。


今、期間限定でキャンペーンが行われているみたいだ。
先着100名様のみということで、安く販売されている。

興味がある人はチャンスかもしれないね!



先着100名様のみ!『7days guitar complete master program』

7days guitar complete master program

7days guitar complete master programって
聞いたことはあるんじゃないかな?

結構有名なギター教材なんだよ。
販売実績もすごいみたいだね。
1年間で2000コの実績なんて書いてあるけどね。

この辺の情報商材ってのは中身が見れないだけ
に購入を迷うことが多いよね。

現に、購入したらとんでもないいい加減なものだった・・
なんてことも有り得るもんね!

ノウハウコレクターのオイラとしても、何度か
悔しい思いをしたことがある。

特にオークションなんかに出品されてる情報もの
なんて酷いのがあるよ。

でもね、今回紹介する7days guitar complete
master programだけど、これはオススメできる!

オイラも持ってるけど、他の教本関係と一線を画す
部分があるね。

ネタバレしちゃいけないんだろうけど、要は理論よ
り実践を重んじた教材だよね。

気になる人は、ぜひセールスページを読んでほしいな!
下のリンクから飛べるよ。

まぁ、一つ間違えないで欲しいのは「7日間でバッチリ
弾ける」なんてことは基本有り得ないんで!

まぁ、もちろん7日間で1セットの練習スケジュール
になっているから一通りのことは、ちゃんとやれば
理解できるはず。

ただし、それでバリバリ弾けるようになっているかと
言うのは別問題。

筋がいい人はソコソコのレベルまで行くのかもしれな
いけど一般人の我々には無理だよね。

何度も繰り返し行なうことで上達するんだからね!
それを強力にサポートしてくれるのが7days guitar
complete master programなわけ。



わずか1年で2000個販売!ギター教材の定番。『7days guitar complete master program』

ギターの練習方法がわからない!


ギターチュートリアル〜基本エクササイズ集〜

ギターが上手く弾けるようになるためにはどうしたらいいのか?
なにをすればいいのか・・・・・?

答えはひとつ、ただひとつ!

それはひたすら練習すること。

残念だけど、ある日突然プロ級のテクニックが身についてた!
・・・・なんて魔法のようなことはありえない。

スーパーギタリストのスティーヴヴァイでさえ
毎日12時間以上練習をしていたらしいよ。

上手くなりたけりゃ、少しでも多く練習するしかないよね。


でも、上手くなる速度は練習方法によって大きく変わる。

たとえ1日15時間練習していたとしても、漠然と練習してい
たのでは急速なギター上達は望めないよね。

もちろん、やらないでどうこう言ってる人よりは偉い!
でも、上達速度はかなり遅いと思うし足踏みしちゃうだろうな。
それでも続けられれば上手くはなるだろう。
でも、大半の人はやる気がなくなってやめちゃうよ!

肝心なのは効率がいい練習方法。
・・・・それが悩みの種なんだよね。

「どうやって練習すればいいかわからない」
という悩みを抱えている人がいっぱいいると思うな。

練習方法が知りたくてスクールに習いに行ったり
教本やDVDなんかを買っちゃうんだよね。

同じ時間練習するんなら、当然だけど練習の質を向上させるほど
効率は良くなるし、より短期間で上達することができる。

この
ギターチュートリアル〜基本エクササイズ集〜
は、動画とタブ譜を1画面で同時に見れる!

テキスト見ながらPCで動画を観る・・・何んて
そんな手間はない!

同じPCの画面内でタブ譜と動画が観れるんだ。
ストレスなく練習ができるよ。


動画付きPDF全6ファイルで基本練習が網羅されてる。
それに・・・・・・




 ■メールサポート(回数無制限)
 ■定期的な無償バージョンアップ
 ■完全返金保証




ギターチュートリアル〜基本エクササイズ集〜練習方法に悩んでいるあなたはやってみる価値あり!

耳コピに挑戦しませんか?


昔からギターの上達には『耳コピ』が一番と言われてる。
ギターが上手くなりたい人は誰しもそのことを理解はしている。

でも、実際にやるとなると・・・・ね!

そこで・・
ギターパート耳コピ必勝マニュアル

耳コピには”あるコツ”があるらしい。
そのコツを掴めば効率良く耳コピができる・・と・・。


では、効率良く耳コピするコツ、手順とは何か?
    
これは耳コピが得意な人が必ずと言っていいほど
やっていることなんだ。

それは・・・以下の4つの手順を踏むこと。
かなり短時間で耳コピすることができるようになるよ。

 1、KEYを把握する
 2、ダイアトニックコードからコード進行を推測する
 3、2の例外的なコードを個別に聴き取る
 4、スケールを元にソロを聴き取る

もちろん曲によって例外もたくさんあるよ。
でも、この4つの手順を踏むだけで今までの何倍もの早さ
で耳コピができるようになるはずだ。

と言っても、説明だけではね・・・(汗)


理論的な話も出くるし、実際のところは自分でやってみないと
掴めないというのが正直なところだと思うな。


そいでもって、1から耳コピを習得できる方法を初心者でも
何一つつまずくことなく、わかりやすく形でまとめた教材を
があるんだ。

この教材をお読めば、耳コピに必要な基本的な知識は全て身に
付くだろう。

付録についてる簡単な音楽理論はギタリスト必携だと思うよ。
こりゃ凄く便利がいい!
オイラはプリントアウトしていつも持ち歩いてるぞ。

これを読んで実行すれば必ず耳コピ制覇できるだろう!


ギターパート耳コピ必勝マニュアル

楽しくてしょうがない!


楽しくてしょうがないギター上達法 Ver.4

「プロ秘伝のギター上達術!」

元プロが話す門外不出の特別ギターレッスン!


これまで誰も話すことの無かった


ギターが上達するコツやノウハウや練習法を、
おしみなく、あなたにお話してゆきます!


◆初心者の方!

どこからどう始めて良いのか教えます!


◆既に、ギターを弾き始めている方!

どの様に進めてゆけば迅速に上達して行けるか、
ギター上達法の全てを解剖します。


画像や写真を満載して、あらゆる角度から
あなたを上達へと導きます。


これまでの、単なる教則の枠を超えて!

また従来の
書籍マニュアルでは不可能だった、音を聞きながら
の練習も可能です(Webサイトマニュアル付き)

練習法も、スローテンポからアップテンポへと
ご自身の錬度に合わせて練習が出来ます。



最大の特徴は、

「ギターのお勉強」ではなく、「ギターを楽しむ」ため
の上達法マニュアルです!


固定概念は捨てましょう!

実は、

こうしなくちゃいけない!なんて練習方針は、POPSの
ギター上達法には本来存在しないのです!


例えば、

ピックの持ち方一つ、ピッキング一つにとっても、一流
と言われる世界のプレーヤーでさえ千差万別なのです。


あなたはもっと気を楽に!

ギターは、日々楽しむ為にあるものです!


堅苦しいカリキュラムや形式に捕らわれて練習を積み重
ねてゆけば、「死んだ音」しか出せなくなります。


ライブ演奏を聞いている人は、もう既にお分かりの様に
POPS音楽は、「活きている」ことが最大の価値です!

形式にこだわることなく上達して行くのが本来の練習法
です。


ギターは、
弾いてゆく工夫の中にこそ楽しさが倍増してゆくものです!

この上達法の全てを、お伝えします!


楽しくてしょうがないギター上達法 Ver.4

何とも頼もしい著者のお言葉です!

オイラもこれ買いましたが、正直凄いです。
「何が凄い?」って、内容が凄いの!

ギター練習の概念を変えてしまった・・・・・
って大げさに言うとそんな感じかな。

ギター初心者もリベンジ組も、「これなら出来るかも・・・」
って思えるんじゃないかなぁ。

PCをフルに使って練習できるよ。

オイラの一押し商品だな!


超簡単な曲で覚えるロックギター入門プログラム


超簡単な曲で覚えるロックギター入門プログラム

これは教本と言ったらいいのか?
いわゆる『情報商材』と呼ばれるものだね。

一般の書店では入手できない。
インターネットでしか購入できないモノなんだ。

PDFファイルでのダウンロード版と、音源とテキストを送って
もらえる配達版がある。

ダウンロード版なら今すぐに練習を始めることができるよ。

講師はリットーミュージック、シンコーミュージック、ヤマハ
などの音楽出版社が発行する音楽雑誌への執筆作曲、アレンジ
を手掛けている現役ミュージシャンの竹内一弘氏。

ロックギターの入門者には結構お勧めできる内容だ。
値段も、この手の情報商材では珍しく市販の教本と変わらない
価格帯で得だと思うよ。

通常はダウンロード版で2900円なんだけど、セールスページ
初回アクセスから10日間は1900円で購入可能!

気軽な気持ちで「お試し買い」ってのもありかもね。
初心者、入門者は買っといて損はないと思う。

「ギター上達は、とにかく弾き倒すこと!」
その考えに見事にマッチした超お勧めの教材だ。

詳細はセールスページを読んでください。





×

