凄い数、種類のギター教本・・・・どれがいいのやら??
特に、これから始めようという初心者の方は迷うところでしょう。

再チャレンジの方も然り!

究極のギター教本選び・・・その方法は?

ズバリ『インスピレーション』です!

なんだか落胆の声が聞こえて来そうですが・・。(笑)
でも、ホントなんですよ。

理由は、近年発売されている教本関係はどれも分かりやすく丁寧。
超初心者でも理解出来るように作られています。

買っていただくために「これでもか!」って感じで各社しのぎを削って競い
合っていますから昔のものとは大違い。

それに大半の教本には「CD」や「DVD」が付属していますので、耳や目で
確認することができるし、文字だけでは説明しにくい部分を補っています。

ですから、『インスピレーション』でビビッときたものを選べばそれでOKでしょう!

最初は、CDもしくはDVD付きの総合的な『入門書』が1冊あれば十分です。

そのうちに、日々の練習に役立つ『テクニック』関連の本や『コードブック』
『音楽理論書』等を必要に応じて購入してゆきましょう。


橘高文彦 直伝 ハード・ロック・ギターの極致 [DVD]



筋肉少女隊のギタリストとして一世を風靡して、
今現在も自らのハード・ロック・ギターのスタイルを
変えることなく進化を続ける橘高文彦氏。

このDVDでは、橘高文彦のギター・スタイルについてを
彼自身が解説してくれる。

DVDのために書き下した曲“Dream Castle”を完成させ
るという過程を追っていき、その中でサウンド・メイク
や、オルタネイト・ピッキングについて、またアドリブ
で指板上を縦横無尽に使えるようになる練習などをわか
りやすく解説。

経験に裏打ちされた彼のギター・スタイルは、ジャンル
を問わずギタリスト必見に仕上がっている!

橘高文彦氏について、15歳の時に単身上京。
1984年 AROUGEでメジャー・デビュー。

1989年筋肉少女帯に加入。
作曲・編曲をはじめ、実質上サウンド・プロデューサー
としての力を発揮。

1999年、二井原実、ファンキー末吉、和佐田達彦と共に
X.Y.Z.→A活動開始。

へヴィ・メタル、ハード・ロック・ギター界のカリスマ
的評価を得ている。

ハードロックをやりたい人は見ておいて損はないね!




橘高文彦 直伝 ハード・ロック・ギターの極致 [DVD]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。