凄い数、種類のギター教本・・・・どれがいいのやら??
特に、これから始めようという初心者の方は迷うところでしょう。

再チャレンジの方も然り!

究極のギター教本選び・・・その方法は?

ズバリ『インスピレーション』です!

なんだか落胆の声が聞こえて来そうですが・・。(笑)
でも、ホントなんですよ。

理由は、近年発売されている教本関係はどれも分かりやすく丁寧。
超初心者でも理解出来るように作られています。

買っていただくために「これでもか!」って感じで各社しのぎを削って競い
合っていますから昔のものとは大違い。

それに大半の教本には「CD」や「DVD」が付属していますので、耳や目で
確認することができるし、文字だけでは説明しにくい部分を補っています。

ですから、『インスピレーション』でビビッときたものを選べばそれでOKでしょう!

最初は、CDもしくはDVD付きの総合的な『入門書』が1冊あれば十分です。

そのうちに、日々の練習に役立つ『テクニック』関連の本や『コードブック』
『音楽理論書』等を必要に応じて購入してゆきましょう。


ギター弾き語り 忌野清志郎 ギターソングブック (楽譜)



【カスタマーレビューより】

きっと、歌いたい曲は入ってると思います。
まぁ、結局キヨシローさんの声で聞きたいんですけどね。
でも歌いたいんですよ。きっと僕らは。

結構オリジナルキーがいじられてますけど、#取っちゃっ
たりして自分が弾きやすいコードにさらに直して弾くと
いいんじゃないでしょうか?

歌詞をじっくり読むのもいいし、CDかけながらギター
弾いて清志郎さんとデュオするのもよしです。

============================

日本のロック史上で革命的な素晴らしい楽曲達としてだ
けでなく偉大なる詩人による最高の詩集としても十分堪
能できる。

70曲がほどよく選曲されておりあらためて作品を振り
返る為の1冊としても最適です。


【収録曲】

1. 曲がり角のところで
2. キレル奴
3. お弁当箱
4. 口笛
5. Boys
6. 世間知らず/Unsophisticated Man
7. 高齢化社会/Ageing Society
8. ぼくの目は猫の目/Cat’s Eyes
9. あの娘が結婚してしまう パート2
10. いつか観た映画みたいに
11. パパの歌
12. プリプリベイビー
13. パパの手の歌
14. WANTED
15. 善良な市民
16. サラリーマン
17. いけないルージュマジック(い・け・な・いルージュマジック)
18. サンシャインラブ
19. 危ないふたり
20. 心の解放区
21. QTU
22. Sweet Lovin’
23. HB2B2H
24. 水の泡
25. 競馬場で会いましょう
26. Good Lovin’
27. 世界中の人に自慢したいよ
28. 玩具(オモチャ)
29. 2時間35分
30. ぼくの好きな先生
31. 雑踏
32. 金もうけのために生まれたんじゃないぜ
33. 虹と共に消えた恋
34. ウイルス
35. スローバラード
36. 胸が張り裂けそう
37. トランジスタラジオ
38. 約束
39. いい事ばかりはありゃしない
40. 奇妙な世界
41. 雨あがりの夜空に
42. 君が僕を知っている
43. Baby 何もかも
44. つきあいたい(つ・き・あ・い・た・い)
45. ドカドカうるさいR&Rバンド
46. ROCK ME BABY
47. 宝くじは買わない
48. わかってもらえるさ
49. 愛と平和
50. 仕草
51. GOD
52. サイクリングブルース
53. 君を信じてる
54. JUMP
55. 誇り高く生きよう
56. ダンスミュージックあいつ
57. 激しい雨
58. 毎日がブランニューデイ
59. 雨の降る日
60. NIGHT AND DAY
61. E‐JAN
62. ラクに行こうぜ
63. かくれんぼ
64. 走れ何処までも
65. RUN寛平RUN
66. エンジェル
67. キモちE
68. 多摩蘭坂
69. イマジン
70. サントワマミー


これで、キヨシローさんを偲んでほしいな!

ギター弾き語り 忌野清志郎 ギターソングブック
×

