凄い数、種類のギター教本・・・・どれがいいのやら??
特に、これから始めようという初心者の方は迷うところでしょう。

再チャレンジの方も然り!

究極のギター教本選び・・・その方法は?

ズバリ『インスピレーション』です!

なんだか落胆の声が聞こえて来そうですが・・。(笑)
でも、ホントなんですよ。

理由は、近年発売されている教本関係はどれも分かりやすく丁寧。
超初心者でも理解出来るように作られています。

買っていただくために「これでもか!」って感じで各社しのぎを削って競い
合っていますから昔のものとは大違い。

それに大半の教本には「CD」や「DVD」が付属していますので、耳や目で
確認することができるし、文字だけでは説明しにくい部分を補っています。

ですから、『インスピレーション』でビビッときたものを選べばそれでOKでしょう!

最初は、CDもしくはDVD付きの総合的な『入門書』が1冊あれば十分です。

そのうちに、日々の練習に役立つ『テクニック』関連の本や『コードブック』
『音楽理論書』等を必要に応じて購入してゆきましょう。


Craving Explorerを紹介しよう!

前回の記事でYouTubeを検索し倒してくれたんじゃないかと
思うんだけど、お気に入りの動画が見つかったら保存したく
なるのが人情だよね!

そこで、便利なツールを紹介するよ。
これを知らなきゃ損するよ!

そのツールは、ニコニコ動画やYouTubeなどの動画共有サイト
から動画を簡単にダウンロードすることがスグレモノなんだ。

その名も、Craving Explorer

Craving Explorerがスグレモノな訳はそれだけではない。

なんと・・・

なんと・・・・・・

なんと・・・・・・・・・・




YouTubeから音声形式で直接ダウンロードすることができるんだ。

MP3の他にWAVEやAAC形式でのダウンロードもできる。


・・・・・と言うことはひらめき

YouTube

YouTubeは楽曲の宝庫であることを御存知か?

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




Craving Explorerのダウンロード











×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。