凄い数、種類のギター教本・・・・どれがいいのやら??
特に、これから始めようという初心者の方は迷うところでしょう。

再チャレンジの方も然り!

究極のギター教本選び・・・その方法は?

ズバリ『インスピレーション』です!

なんだか落胆の声が聞こえて来そうですが・・。(笑)
でも、ホントなんですよ。

理由は、近年発売されている教本関係はどれも分かりやすく丁寧。
超初心者でも理解出来るように作られています。

買っていただくために「これでもか!」って感じで各社しのぎを削って競い
合っていますから昔のものとは大違い。

それに大半の教本には「CD」や「DVD」が付属していますので、耳や目で
確認することができるし、文字だけでは説明しにくい部分を補っています。

ですから、『インスピレーション』でビビッときたものを選べばそれでOKでしょう!

最初は、CDもしくはDVD付きの総合的な『入門書』が1冊あれば十分です。

そのうちに、日々の練習に役立つ『テクニック』関連の本や『コードブック』
『音楽理論書』等を必要に応じて購入してゆきましょう。


YouTubeは教材の宝庫

この前のサイトは覗いてみてくれたかな?
結構ためになったんじゃないかと思うんだけど・・・。

さて、他にも無料で学べるところはあるぞ!
みなさん御存知の『YouTube』だ。

とにかく、「無いものはない」・・と言い切れるほど
いろんな動画が揃ってる。

ギターを含めたいろんなキーワードで検索してみて!

YouTube
例えば「ギター コード」で検索すると・・・





こんなのがヒットする!
全部で833のヒット。


次は「ギター スケール」で検索しよう!





67ヒットだね。

「ギター 練習」で検索してみようか!





全部で1830ヒット!


どう?これって使えると思わない?
ここには紹介しなかったけど、「ええッ!」みたいな
動画もあったしね。

いろんなキーワードで検索してみてね!

決して、無料と侮ることなかれ。
×

