凄い数、種類のギター教本・・・・どれがいいのやら??
特に、これから始めようという初心者の方は迷うところでしょう。

再チャレンジの方も然り!

究極のギター教本選び・・・その方法は?

ズバリ『インスピレーション』です!

なんだか落胆の声が聞こえて来そうですが・・。(笑)
でも、ホントなんですよ。

理由は、近年発売されている教本関係はどれも分かりやすく丁寧。
超初心者でも理解出来るように作られています。

買っていただくために「これでもか!」って感じで各社しのぎを削って競い
合っていますから昔のものとは大違い。

それに大半の教本には「CD」や「DVD」が付属していますので、耳や目で
確認することができるし、文字だけでは説明しにくい部分を補っています。

ですから、『インスピレーション』でビビッときたものを選べばそれでOKでしょう!

最初は、CDもしくはDVD付きの総合的な『入門書』が1冊あれば十分です。

そのうちに、日々の練習に役立つ『テクニック』関連の本や『コードブック』
『音楽理論書』等を必要に応じて購入してゆきましょう。


無料だと侮ることなかれ!

インターネット上には様々なコンテンツがひしめき合ってる。
もちろん、ギターを学ぼう系も然りである。

今回は、もう既に皆さん御存知かもしれないけど
無料でギターの勉強が出来るサイトをご紹介しよう!

人間、無料のものは有り難味が無いのかほったらかしに
されることが多いみたいだけど、これから紹介するのは
無料とは思えないほど充実したサイトなので、ぜひとも
使い倒して欲しい!

「弘法筆を選ばず」チョッと例えは違うかもしれないけど
やる気さえあれば、どんな方法でも学べると思うんだよ。

有料、無料じゃなくてね!

そりゃ、お金を出せば「元を取ろう」と思う気持が働いて
モチベーションをUPしてくれる効果はあるかもしれないけどさ。

要は「やる気」。
どちらも無料にしとくにゃもったいないほどすばらしいサイト
なんだよね。ぜひ活用してもらいたいな!

それにインターネット上には、まだまだ為になるサイトが
散らばってるはずだから、検索して探してみるのもいいね!

ザ・ギターコード
http://www.geocities.jp/m_funky9th/guitar/index.html

↑ ↑ここは、このアドレスから直接行くことができます。

J-Guitar.com
http://www.j-guitar.com/

↑ ↑ここは、上のアドレスをクリックして表示されたページ
上部の「ギターにハマる!」ってところをクリックすると、
各コンテンツが表示されたページに行ける。

お好きなコンテンツからどうぞ!
初心者なら「ギターはじめの一歩」からやってみたらどうかな?

ホント、タダとは思えない充実度!


まぁ、やっぱ有料じゃなくっちゃって方はこちらをどうぞ。(笑)
↓     ↓     ↓


動画とテキストが一体化!学びやすさbP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。