凄い数、種類のギター教本・・・・どれがいいのやら??
特に、これから始めようという初心者の方は迷うところでしょう。

再チャレンジの方も然り!

究極のギター教本選び・・・その方法は?

ズバリ『インスピレーション』です!

なんだか落胆の声が聞こえて来そうですが・・。(笑)
でも、ホントなんですよ。

理由は、近年発売されている教本関係はどれも分かりやすく丁寧。
超初心者でも理解出来るように作られています。

買っていただくために「これでもか!」って感じで各社しのぎを削って競い
合っていますから昔のものとは大違い。

それに大半の教本には「CD」や「DVD」が付属していますので、耳や目で
確認することができるし、文字だけでは説明しにくい部分を補っています。

ですから、『インスピレーション』でビビッときたものを選べばそれでOKでしょう!

最初は、CDもしくはDVD付きの総合的な『入門書』が1冊あれば十分です。

そのうちに、日々の練習に役立つ『テクニック』関連の本や『コードブック』
『音楽理論書』等を必要に応じて購入してゆきましょう。


すぐ弾けるジャズ・ギター [DVD]



ジャズ・ギター入門者向けDVDの決定版!
この一本で華麗なソロ、渋いコード・ワークにもチャレンジできる。

出演は矢堀孝一氏。

氏のプロフィールは、ハードロック、プログレッシブ・ロック、
フュージョン・ミュージックを経て、ジャズに傾倒。

20代は主にジャズ・セッション・フィールドで過ごす。

セッション、ツアーにも多く参加。
マイク・スターン、リンカーン・ゴーインズ、トライバル・テック
と共演、櫻井哲夫"Gentle Hearts"ツアーに参加。


この1本でお得な内容!

×

