凄い数、種類のギター教本・・・・どれがいいのやら??
特に、これから始めようという初心者の方は迷うところでしょう。

再チャレンジの方も然り!

究極のギター教本選び・・・その方法は?

ズバリ『インスピレーション』です!

なんだか落胆の声が聞こえて来そうですが・・。(笑)
でも、ホントなんですよ。

理由は、近年発売されている教本関係はどれも分かりやすく丁寧。
超初心者でも理解出来るように作られています。

買っていただくために「これでもか!」って感じで各社しのぎを削って競い
合っていますから昔のものとは大違い。

それに大半の教本には「CD」や「DVD」が付属していますので、耳や目で
確認することができるし、文字だけでは説明しにくい部分を補っています。

ですから、『インスピレーション』でビビッときたものを選べばそれでOKでしょう!

最初は、CDもしくはDVD付きの総合的な『入門書』が1冊あれば十分です。

そのうちに、日々の練習に役立つ『テクニック』関連の本や『コードブック』
『音楽理論書』等を必要に応じて購入してゆきましょう。


ギター弾き語り 斉藤和義Songbook~I LOVE ME~




目次

1. tokyo blues
2. 僕の見たビートルズはTVの中
3. 彼女
4. 何もないテーブルに
5. 君の顔が好きだ
6. 歩いて帰ろう
7. 何となく嫌な夜
8. 寒い冬だから
9. ポストにマヨネーズ
10. レノンの夢も
11. 引っ越し
12. FIRE DOG
13. 砂漠に赤い花
14. 何処へ行こう
15. 空に星が綺麗~悲しい吉祥寺~
16. 大丈夫
17. 桜
18. 老人の歌
19. 通りに立てば
20. BABY I LOVE YOU
21. 僕の踵はなかなか減らない
22. ワッフルワンダフル
23. 郷愁
24. 君が百回嘘ついても
25. 進めなまけもの
26. 幸福な朝食退屈な夕食
27. 月影
28. Hey Mr.Angryman
29. 歌うたいのバラッド
30. ソファ
31. アゲハ
32. Alright Charlie
33. 海に出かけた
34. 劇的な瞬間
35. ロケット
36. 月の向こう側
37. 黄金のサンダル
38. やわらかな日
39. 無欲の空
40. 喜びの唄
41. ぼくらのルール
42. 誰かの冬の歌
43. 約束の十二月
44. YOU&ME
45. FLY~愛の続きはボンジュール!~
46. ため息の理由
47. 青春ラジオRCC
48. 古い話
49. 好きな人の手
50. Rain
51. 古いラジカセ
52. 楽園
53. ウナナナ
54. ドライブ
55. COLD TUBE(Another Mix)
56. Mojo Life
57. ジレンマ(Live at on air ’99.08.12)
58. ささくれ
59. わすれもの
60. 真っ赤な海
61. ハミングバード
62. 春の夢
63. SUNDAY
64. モルダウの流れ
65. 黒いきつねとピンクのたぬき
66. 真夜中のプール
67. 俺たちのロックンロール
68. グッドモーニングサニーデイ
69. ベリーベリーストロング~アイネクライネ~
70. 恋と愛がある国で
71. スローなブギにしてくれ(I want you)
72. ジェラスガイ
73. 君は僕のなにを好きになったんだろう
74. らくだの国
75. 天使の遺言
76. 真夏の果実
77. キャンディ
78. ダーリング
79. ベガ
80. 君に会うまでは
81. ウエディングソング
82. I Love Me
83. どしゃぶりジョナサン
84. 愛に来て
85. あぁ半年
86. 男節
87. 新宿ララバイ
88. バカにすんなよ!
89. 虹
90. トレモロ
91. 嫌いになれない
92. かすみ草
93. Swing

斉藤和義ファンにはたまらんでしょうな!
×

