凄い数、種類のギター教本・・・・どれがいいのやら??
特に、これから始めようという初心者の方は迷うところでしょう。

再チャレンジの方も然り!

究極のギター教本選び・・・その方法は?

ズバリ『インスピレーション』です!

なんだか落胆の声が聞こえて来そうですが・・。(笑)
でも、ホントなんですよ。

理由は、近年発売されている教本関係はどれも分かりやすく丁寧。
超初心者でも理解出来るように作られています。

買っていただくために「これでもか!」って感じで各社しのぎを削って競い
合っていますから昔のものとは大違い。

それに大半の教本には「CD」や「DVD」が付属していますので、耳や目で
確認することができるし、文字だけでは説明しにくい部分を補っています。

ですから、『インスピレーション』でビビッときたものを選べばそれでOKでしょう!

最初は、CDもしくはDVD付きの総合的な『入門書』が1冊あれば十分です。

そのうちに、日々の練習に役立つ『テクニック』関連の本や『コードブック』
『音楽理論書』等を必要に応じて購入してゆきましょう。


ゲーム音楽でみるみる上達ギター・テク![DVD]




【内容紹介】

レトロ・ゲームのメロディでギターのテクまで学んじゃおう!

一度は耳にしたことがある8bitの旋律をエレキ・ギターで奏でましょ
う。このDVDでは、老若男女、誰しも聞いた事がある6つの名作ゲームの
テーマ曲をエレキ・ギター用にアレンジし収録しました。楽曲ごとに使用しているテクニックを吟味し、3つのポイントに絞って解説します。

スウィープやタッピングなど、難しいテクニックももちろんあります
が、心配は無用。

レベルを落とした練習用エクササイズが提示されますので、ギターを始
めたばかりの初心者の方でもしっかり攻略が可能です。

さらには、様々なジャンルに応用が利く実践的エクササイズまで収録し
ていますので、ゲーム音楽を楽しみながらギタリストとしてのレベル・
アップも期待できる内容となっています。

【CONTENTS】

■悪魔城ドラキュラ/Vampire killer
◎複弦オルタネイト・ピッキング
◎単音オルタネイト・ピッキング
◎スタッカート表現

■MOTHER/エイトメロディーズ
◎スラー・テクニック
◎バイオリン奏法
◎アーミング

■グラディウス/1スタート~ボス戦
◎スウィープ・ピッキング
◎メカニカルなオルタネイト・アプローチ
◎タッピング

■ドラゴンクエスト/序曲
◎隣り合う弦でのダブル・ストップ
◎1、3弦でのダブル・ストップ
◎シングル・ノート&ダブル・ストップ

■魔界村/TITLE BACK(MAP)~1st 2nd BGM
◎ワイドなポジション移動
◎弦飛び
◎カッティング風メロディ・プレイ

■ロックマン2 Dr.ワイリーの謎/OPENING~TITLE
◎高速カッティング
◎コード・ビブラート
◎リズミックなアプローチ


オジサンである私には、よく分かりませんがゲーム好きの方なら
結構楽しみながら練習できるのではないでしょうか?


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。