凄い数、種類のギター教本・・・・どれがいいのやら??
特に、これから始めようという初心者の方は迷うところでしょう。

再チャレンジの方も然り!

究極のギター教本選び・・・その方法は?

ズバリ『インスピレーション』です!

なんだか落胆の声が聞こえて来そうですが・・。(笑)
でも、ホントなんですよ。

理由は、近年発売されている教本関係はどれも分かりやすく丁寧。
超初心者でも理解出来るように作られています。

買っていただくために「これでもか!」って感じで各社しのぎを削って競い
合っていますから昔のものとは大違い。

それに大半の教本には「CD」や「DVD」が付属していますので、耳や目で
確認することができるし、文字だけでは説明しにくい部分を補っています。

ですから、『インスピレーション』でビビッときたものを選べばそれでOKでしょう!

最初は、CDもしくはDVD付きの総合的な『入門書』が1冊あれば十分です。

そのうちに、日々の練習に役立つ『テクニック』関連の本や『コードブック』
『音楽理論書』等を必要に応じて購入してゆきましょう。


ギター弾き語り BUMP OF CHICKEN BEST COLLECTION



目次

1. ガラスのブルース
2. くだらない唄
3. アルエ
4. とっておきの唄
5. ナイフ
6. バトルクライ
7. ランプ
8. リリィ
9. 天体観測
10. ハルジオン
11. メロディーフラッグ
12. ベル
13. ダイヤモンド
14. オンリーロンリーグローリー
15. ギルド
16. embrace
17. sailing day
18. 同じドアをくぐれたら
19. 車輪の唄
20. スノースマイル
21. レム
22. fire sign
23. ロストマン
24. バイバイサンキュー
25. 彼女と星の椅子
26. ホリデイ
27. Ever lasting lie(Acoustic Version)
28. 睡眠時間
29. 夢の飼い主

【アマゾンカスタマーレビューより】

ギターを始めて1ヶ月もたたない私がほとんどの曲を楽しく弾いていま
す。29曲も入っていてバンプファンにはたまらないです。

初心者用のギター本で練習するよりも飽きずに楽しく練習できます。
一つ一つ、コードの練習をするよりも1曲、好きな歌を練習するほうが
早く上達します。個人的には車輪の唄が弾いていて楽しかったです。


なるほどねぇ・・・。
確かに一つ一つのコードをバラバラに憶えるより、好きなミュージシャ
ンの曲の中でマスターした方が楽しいし、練習にもなるよね。

モチベーションの維持にもいい方法じゃない?

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。