凄い数、種類のギター教本・・・・どれがいいのやら??
特に、これから始めようという初心者の方は迷うところでしょう。

再チャレンジの方も然り!

究極のギター教本選び・・・その方法は?

ズバリ『インスピレーション』です!

なんだか落胆の声が聞こえて来そうですが・・。(笑)
でも、ホントなんですよ。

理由は、近年発売されている教本関係はどれも分かりやすく丁寧。
超初心者でも理解出来るように作られています。

買っていただくために「これでもか!」って感じで各社しのぎを削って競い
合っていますから昔のものとは大違い。

それに大半の教本には「CD」や「DVD」が付属していますので、耳や目で
確認することができるし、文字だけでは説明しにくい部分を補っています。

ですから、『インスピレーション』でビビッときたものを選べばそれでOKでしょう!

最初は、CDもしくはDVD付きの総合的な『入門書』が1冊あれば十分です。

そのうちに、日々の練習に役立つ『テクニック』関連の本や『コードブック』
『音楽理論書』等を必要に応じて購入してゆきましょう。


ギター・マガジン 1日1本!弾ける作れるギター・ソロ(CD付き)



自分だけのソロをカッコ良くキメるためのCD付き教則本!
ギター・ソロがうまく弾けない人、またオリジナルのソロの作り方がわ
からなくて悩んでいる人……この本は、そういった人たちのための教則
本です。
本書では、まず常套的なコード進行を21種類紹介。
そして各コード進行について3~5種類ずつ、合計78本のソロを紹介して
います。
ソロ・フレーズは多彩で弾きごたえのあるものばかりだから、テクニッ
ク向上のためのデイリー・トレーニングとして最適!
そして同時に、ペンタトニックや定番ギター・テクを用いたソロ作成法
を、より実践的に学ぶことができます!
脱・初心者を目指す人から上級者まで、必携のギター本と言えるでしょ
う。

●以下に当てはまる人は本書をどうぞ●
・スムーズにカッコ良くソロを弾きまくりたい!
・常套句的なソロ・フレーズを身につけたい!
・CDに合わせてデイリー・トレーニングをやりたい!
・ペンタトニックだけでカッコ良いソロを作りたい!
・コードの響きに沿ったソロを作れるようになりたい!
・実践に役立つ音楽理論を手っ取り早く覚えたい!
・その他、いろんな面で向上したい!

●本書の三大特徴●
・文字と譜面が大きくて見やすい。
・譜面の重要な音を赤色で表示しているからポイントをつかみやすい。
・コードとスケールの基礎を掲載したミニ・ポスター付き。

※本書は2001年3月発売の『ギター・マガジン ガンガン上達!最強のギ
ター・ソロ練習帳』を改題し、加筆・訂正等を施した改訂版です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。