凄い数、種類のギター教本・・・・どれがいいのやら??
特に、これから始めようという初心者の方は迷うところでしょう。

再チャレンジの方も然り!

究極のギター教本選び・・・その方法は?

ズバリ『インスピレーション』です!

なんだか落胆の声が聞こえて来そうですが・・。(笑)
でも、ホントなんですよ。

理由は、近年発売されている教本関係はどれも分かりやすく丁寧。
超初心者でも理解出来るように作られています。

買っていただくために「これでもか!」って感じで各社しのぎを削って競い
合っていますから昔のものとは大違い。

それに大半の教本には「CD」や「DVD」が付属していますので、耳や目で
確認することができるし、文字だけでは説明しにくい部分を補っています。

ですから、『インスピレーション』でビビッときたものを選べばそれでOKでしょう!

最初は、CDもしくはDVD付きの総合的な『入門書』が1冊あれば十分です。

そのうちに、日々の練習に役立つ『テクニック』関連の本や『コードブック』
『音楽理論書』等を必要に応じて購入してゆきましょう。


ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 攻略せよ!ゲーム・ミュージック編(CD付き)



内容紹介
超絶テクニック満載のゲーム・ミュージック編、発売!

超絶系ギター教則本“地獄”シリーズの第5弾は、人気ゲーム・ミュー
ジックをメタル/ロック・インスト曲にアレンジした曲集。各曲ごとに
修得するギター・テクニックを設定していますので、曲を弾きながら確
実にギター・スキルがレベル・アップします。また、地獄シリーズの特
徴であるステップアップ方式の“松竹梅”フレーズも収録していますの
で、ビギナーの方でもトレーニングが可能。さらに、前作と同様に付属
CDにも秘密の特典を収録し、表紙カバーにも“ある仕掛け”を用意して
います。本書を手に入れて、技巧派テクニック満載の人気ゲーム曲をク
リアしてみませんか?


【収録曲】
◎序曲『ドラゴンクエストI』
◎Dr.ワイリー・ステージ1『ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』
◎Eight Melodies『MOTHER』
◎狼煙『信長の野望 武将風雲録』
◎愛のうた『ピクミン』
◎素敵だね『ファイナルファンタジーX』

これは中級者になってから買ったほうがいいのでは?
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。