凄い数、種類のギター教本・・・・どれがいいのやら??
特に、これから始めようという初心者の方は迷うところでしょう。

再チャレンジの方も然り!

究極のギター教本選び・・・その方法は?

ズバリ『インスピレーション』です!

なんだか落胆の声が聞こえて来そうですが・・。(笑)
でも、ホントなんですよ。

理由は、近年発売されている教本関係はどれも分かりやすく丁寧。
超初心者でも理解出来るように作られています。

買っていただくために「これでもか!」って感じで各社しのぎを削って競い
合っていますから昔のものとは大違い。

それに大半の教本には「CD」や「DVD」が付属していますので、耳や目で
確認することができるし、文字だけでは説明しにくい部分を補っています。

ですから、『インスピレーション』でビビッときたものを選べばそれでOKでしょう!

最初は、CDもしくはDVD付きの総合的な『入門書』が1冊あれば十分です。

そのうちに、日々の練習に役立つ『テクニック』関連の本や『コードブック』
『音楽理論書』等を必要に応じて購入してゆきましょう。


ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ お宅のテレビで教則DVD編



出版社/著者からの内容紹介

超絶系ギター教則本"地獄"シリーズの第3弾。読者からの要望が多
かった教則DVD付きで、著者による実演&奏法解説によって超絶プレイ
を目と耳で細かくチェックすることができます。
エクササイズ・フレーズは、第1弾&第2弾の中から特に人気の高かった
フレーズを中心に、新フレーズも収録。最難関のメイン・フレーズの
ほかに練習フレーズを3つ掲載しているので、超初心者でもトレーニン
グが可能です。
また、特別映像として第1弾&第2弾の総合練習曲のデモ演奏も収録。
旧作を読んだ方はもちろんのこと、少しでも上達したいと思っている
すべてのギタリストに捧ぐ究極のトレーニング・ブックとなっていま
す。

著者について

小林信一
プロフィール
アニメタル、アンセムのボーカリスト"坂本英三"氏のスタジオ・ワー
クをきっかけに、同氏のソロ・アルバムに参加し、CMソングなどの
ギター・レコーディング、作曲・編曲、採譜などにも携わる。
また、ヘヴィ・ロック・バンド"R-ONE"での活動を機に、ESP・SCHECTER
ギターのモニターとして7弦ギターの開発に協力、また7弦ギターの教則
ビデオの制作も行なう。現在、ボーカリスト井上貴史(ConcertoMoon)率
いるロック・バンド"BLOOD IV"にて、国内のみならずメキシコでライ
ブ・ツアーを行なうなど海外においても精力的な活動を展開中。

これは効きそうですね!

×

